ウォーターパーク アカプル(東条湖おもちゃ王国)


2010.8.15
お盆休みのお出掛けを家族会議した所、プールに決定。
少し足を伸ばして、東条湖にやって来ました。

開園1時間前に到着しましたが、既にこの混雑!
さすがは、お盆ですね〜。

【情報】
開園時間:平日10:00〜17:00 土日祝9:30〜17:00
休園日:毎週木曜日(祝日は営業)
住所:〒673-1301兵庫県加東市黒谷1216  
電話:0795-47-0268
駐車場:
1000円?(だったと思います。)
地図:
HP:
http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html

第一駐車場と第二駐車場はすぐに満車となっていました。第三駐車場は少し遠いので、歩きたくない方は、お早めに・・。
入場料はこんな感じ・・。JAFの会員証を提示すれば、なんと!半額!!
JAFの会員証のない方も、HPで100円〜200円引き 割引券は「こちら」

園内に入って歩くこと5分。アカプルコに到着です。


たくさんのプールがあります。



今年の夏は、ホントに暑い! いざ、プールへGo!



電動の空気入れがありますので、浮き輪の膨らましは楽ちん♪




多くの売店があり、値段も割りとリーズナブル。



日陰テントや小さな子供を遊ばせる場所もあります。


救護室・ベビールームもあるので、小さな子供も安心。

一部の遊具は有料です。
子供たちに「1000円づつあげるので、好きに遊んでええよ!」と言うと、「遊ばずに全部お小遣いにする〜。」ですって・・・
最近の子供達は現実的で、おもしろくないですね〜。

さあ〜。志輝のメンイベント!
本日、王国ライブステージで開催される「ゴセイジャーショー」です。一度プールの外へ出ます。
プールの再入場可能です。






場内は大盛況。志輝も一生懸命応援していました。

最後は、握手をしてもらってご満悦の志輝。

プールへ戻ります。ココには珍しい、飛び込み台があります。みんなが「嫌だ〜」と言う中、鈴夏だけが挑戦!


もちろん、志輝はこんな感じ・・・。

沙帆はいつも寝ています。(-o-)zzz

水の怖い志輝は、咲心にいたずら・・。

子供達がはまっていた波のプール。

奥の方へ行くより、波打ち際の方が楽しめます。(^v^)







ダメダメ志輝くんも、最後はミニスベリ台を滑れる様になりました。

志輝と咲心は、今、アンパンマンにはまってます。

子供を惹きつけるアンパンマンの魅力は無限大ですね〜。



今日もよく、焼けました。
面積はそれ程、広くありませんが、色々工夫されていて、楽しめました。
それにしても、志輝のダメダメさは相変わらず・・。
来年は、もう少し勇気がでるかな?
アンパンマンの様に・・。



*よければ、感想をお聞かせ下さい!→「クリック」

inserted by FC2 system