平群ウォーターパークプール


2010.7.18
いよいよ子供たちも夏休み。
2連休の初日。

生駒市・平群町にあるウォーターパークプールに行って来ました。
引越しや接骨院の準備で何だかんだ忙しかった我が家は、久しぶりのお出かけです。

【情報】
開園時間:9:30〜16:30
住所:奈良県生駒郡平群町福貴72  
電話:0745-45-2155
駐車場:
無料
地図:
HP:
http://www.town.heguri.nara.jp/manabu/gakusyu/gakusyu01.html

駐車場はグラウンドを開放していますので、広いです。
入場料は高い!一般の1600円!!我が家は、幸運にも友人にもらった半額券で入場です。

場内の様子です。


【子供用プール】

【流れるプール】


【25mプール】

【ウォータースラーダー】

早速、着替えて、浮き輪を膨らませます。
浮き輪のポンプは貸してもらえます。

萌和がんばれ〜!!


準備ができたら、プールへGo!!!!





熱い地面用に、無料サンダルが置いてあります。

日よけ屋根のついたスペースもありますが、私が到着した10時には、既にいっぱいでした。

遅く行かれる方は、日傘か簡易テントを持って行かれる方がいいと思います。

この施設のメイン?ボートでのウォータースライダーは、身長120cm以上で利用できます。
ボート数が少ないので、非常に効率が悪いです。15分くらい並びました。
スリルはありません。小学校低学年くらいの内容です。



町営施設ですので、1時間に1回の休憩があります。



売店は1ヶ所のみ。値段はリーズナブル。


よく学び・よく遊び・・・。 おやすみ中・・。


沙帆は、咲心のおもり係。
鈴夏はクラブがあったので、お昼まで・・。
なんと、萌和は自己流ながら、25mを泳ぎきりました。
ダメダメ志輝は、水に顔が漬けられず、メソメソ・・。
咲心は初めてのビキニでプールデビュー。

初夏の暑い一日でした!


*よければ、感想をお聞かせ下さい!→「クリック」

inserted by FC2 system