上総湊(かずさみなと)海水浴場


2008.8.3 埼玉から一番近い海・・・。と言う事で千葉県にある「かずさ湊海水浴場」にやってきました。この海水浴場は何年か前にも来た事がある海水浴場で、交通の便が良く、駐車場から海岸が近い事、無料シャワーが完備されている事などからお気に入りの海水浴場となりました。
以前よりさらに高速道路が延び、館山自動車道富津中央ICで降り、国道127号線を下って、約15分で到着です。

開海時間:8:30〜17:00(今年は8/21まで)
住所:千葉県富津市上総湊 
電話:0439-80-1291(富津市商工観光課)
駐車場:
200台(無料)
地図:
観光協会HP:http://www.futtsu-kanko.jp/genre/play/kazusaminato_kaisuiyokujou/index.html

  

駐車場からの小道を抜ければ、すぐビーチが広がります。


波も穏やかで比較的遠浅です。
水質は海岸沿いの浅い所はきれいですが、少し深い所に行くと濁っていました。

初めての海にたたずむ志輝

「♪海は広いな〜・大きいな〜。」


ちゃんとライフセイバーが監視してくれています。



唯一の海の家「よしぜん」
中には畳の休憩室もあります。

貸パラソルは1日1200円なり。

水着に着替えて、いよいよ海に・・・。

ビビリまくり!!



お姉ちゃん達は浮き輪を膨らませ中。
これが結構大変なんだよね〜。(>_<)ヽ
  


準備満タン!

いざ、海へGo!! 


志輝もだいぶ慣れてきて大はしゃぎ。
でも、まだちょっとビビッてます。

浮き輪でプカプカ気持ちいい〜。


少し泳いだ後は、泥遊び。


お腹も空いて来たので、昼食を・・。
携帯ガスコンロでカップラーメンを食べました。
家から持っていったおにぎりと一緒に食べ、節約、節約。
外で食べると何でもおいしいです。(^_^)v



【救護室】 浜辺の砂はサラサラ。貝殻がいっぱい落ちています。

お腹が一杯になっておやすみの沙帆。(-o-)zzz

元気な鈴夏と萌和は磯遊びへ・・。

志輝も磯遊びに参加。

鈴夏は何を捕まえているでしょう?

*マウスポインタを画像に重ねてみて下さい。




GET!したカニをうれしそうに持ち帰る志輝。

*マウスポインタを画像に重ねてみて下さい。

風も強くなってきたし、もうそろそろ帰宅時間。
最後にもう一度海へ・・。


この日はとっても暑くいい天気でした!


コンクリートの駐車場なので砂が付かずに後片付けができます。

すぐ隣には温水ではありませんが無料のシャワーで塩水を洗い流せます。

トイレも水洗で比較的きれいです。


家族みんなで見事に日焼け!

遊んだ!!!!

どちらかと言うとファミリー向けのビーチです。
比較的空いていますし、磯にはカニもいるので子供達にはもってこいです。
我が家からは片道150kmの距離ですが、ほとんど高速なので3時間程です。
日帰りでちょこっと海で遊ぶにはお勧めです!
しいて難点を挙げれば、ボートのオールが禁止だった事かな〜。

    

*よければ、感想をお聞かせ下さい!→「クリック」























以下に表示される広告は、当ホームページとは一切関係ありません。


inserted by FC2 system