清水公園


2008.4.29 GWと言う事で、千葉県野田市にある清水公園に遊びに来ました。
この公園は日本の花見100選にも選ばれているきれいな公園で、キャンプ、巨大迷路、アスレチックなどを楽しめます。今回は家族でアスレチックへ挑戦です!

【営業時間】
通常期
(2/1〜11/13)
9:00 am 〜 5:00 pm(入場受付は3:00 pmまで)
冬 期(11/14〜1/31)
9:30 am 〜 4:30 pm(入場受付は2:30 pmまで)
※天候 及びグランドコンディションにより変更あり

【住所】〒278-0043 千葉県野田市清水906番地
【電話】04-7125-3030
【駐車場】800円
【入場料】
大人820円・中学生670円・小学生570円
※幼児無料。ただし保護者同伴(有料)に限ります。

地図:
公式HP:http://www.shimizu-kouen.com

  



駐車場からきれいな緑を抜けて目的のアスレチックへ向かいます。


はりきって朝早く到着したにも関わらず、アスレチックは既に長蛇の列!
さすがはGW!!
20分程待って入場です。



料金はこんな感じです。
団体だと若干の割引があります。


中に入ると大きな船型のアスレッチクがお出迎え。
売店では、カレーやうどんを売っています。

渡されたゼッケンを付けてさぁ、出発!

がんばるぞ〜(^o^)/



まずはファミリーコース40種目に挑戦。
と思ったら、ちょ〜混んでます。

1種目やるのに10分以上並びます。
先が思いやられるな〜。(^_^;



 
 


お!
さっそくの水上アスレチック「ターザンロープ」
お猿の鈴夏はなんなくクリヤー!


萌和はさすがに無理なので、隣のリング渡りに挑戦。
無事クリヤー!


で、沙帆ちゃんは期待どおりの結果に・・。(^_^;




寒いし、水は汚くて臭いし、最悪・・・。(→。←)
それでも最後はニッコリ、ピース!(えらい!!)

それにしてもママ笑いすぎ〜。

実は私も挑戦し、成功はしましたが中指と足の指を突き指してしまいました。(^_^;


*マウスポインタを左の画像に重ねてみて下さい。

着替えを持ってきておいたので、シャワールームへ直行。

良心的にも無料で利用できます。


服も着替えてさっぱり。

お腹が空いたので腹ごしらえ。




気を取り直して、お昼の部スタート!



志輝が疲れてグズリ始めました。

ここのアスレッチクは、ファミリーコースと冒険コースを合わせて80種目もあります。

私もいいかげん疲れてきました。(-o-;)

そこで、時間も遅くなってきたし、水上コース(20種目)へ向かう事に・・。

水上コースはさらに激混み。
午前より混んでいるので、最後に濡れてもいいコースと思う人達が集中したのかも?

小学生未満、競技をしない人は入る事ができません。
受付に言えば、見学はコースの外からできますよ。



水上コースは落ちれば確実に濡れます。
その分スリスも楽しめま〜す。
もちろん、エスケープコースもありますので、自身のない種目はパスで・・・。



沙帆は今度落ちると着替えがもうありません。




久しぶりのいい運動ができました。
アスレッチックは本格的で全部クリヤーするのは至難の業です。
ファミリーコースと言っても大人でも難しい種目がいくつもあります。
力勝負の種目も多いので、軍手を持参している人も多かったです。

魅力はなんと言っても水上コース!
ファミリーコースや冒険コースにも水上種目があるのでそちらもお勧めです。

頭の先から足の先まで全ての着替えをできれば2セット持って行けば完璧でしょう!

鈴夏が明日も行きたい!と言っていましたが、私と沙帆は筋肉痛で動けそうにありません。(^_^;

志輝がもう少し遊べる種目があれば良かったのにな〜。
   
*よければ、感想をお聞かせ下さい!→「クリック」























以下に表示される広告は、当ホームページとは一切関係ありません。


inserted by FC2 system