天王寺動物園


2010.10.11 お姉ちゃん達は部活なので、今日は家族5人でお出掛けです。電車に乗って、なつかしの天王寺動物園に到着。子供の頃に来たな〜。安くて楽しめる老舗のファミリー動物園です。

【開園時間】
9:30〜17:00(入園は16:00まで)
(5・9月の土・日・祝日は18:00まで開園、入園は17:00まで)


【定休日】
毎週月曜(休園日が祝日の場合は翌日)・年末年始(12/29〜1/1)

住所:〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-108  
電話:06-6771-8401
入園料:
大人 : (高校生以上) 500円
      子供 :  無料
駐車場:有り(有料)
地図:
公式HPhttp://www.jazga.or.jp/tennoji/
  

天王寺動物園は、街中にあります。



今年の夏は暑かった! 白クマ君も大変だったでしょうね〜。

親子で記念撮影。(^_^)v



日本でも2番目にお年寄りのおばあちゃんゾウだそうです。
敬老の日のプレゼントと言う事で、大好きなスイカをもらっていました。
さて、問題です。 ゾウは、どうやってスイカを食べるのでしょう?
答え、足で踏んで上手に潰して食べます。 ベチャベチャにならない様に力を加減する所が、頭いいですよね〜。



転んで「足が痛〜い」と騒ぐ志輝。 あ〜男のくせに情けない・・。


動物園からは、通天閣が見えます。


このサルは、ちょっとリアル過ぎませんか・・・。

スタンプラリーのイベントに参加。



サイの骸骨・・。 の横でチェックポイント。


こんな近くでハイエナが見れました。近くで出見ると、結構迫力があります。萌和は、「ワンワン♪」と喜んでいました。
サバンナで出遭ったら、食べられるぞ〜。


つり橋を渡る時に、足が水に落ちました。

「靴が濡れて気持ち悪い〜。」と泣く志輝。

あ〜情けない!!(-o-;)




動物園を出て、帰りに新世界をぶらり♪

名物「串カツ」を食べました。

自分も昔し連れて来てもっらた動物園に、今度は子供と一緒に遊びに来る。
なんか、こう言うのっていいですね〜。

園内を歩いていると、子供の頃の忘れていた記憶がよみがえって来ました。
本当に懐かしかったです。

それもこの老舗動物園があればこそ。

親子が安く楽しめる動物園として、これからも続けて行って欲しいです。
また、遊びに来ま〜す。(^o^)


*よければ、感想をお聞かせ下さい!→「クリック」

inserted by FC2 system